週末フォトグラファー
30
3 月/090
3 月/090
ここ最近の週末は、リコーのR10を持って、写真を撮り歩くことが多いです。
すっかり、週末フォトグラファーと化しています。
時をほぼ同じくして、職場の同僚がデジタル一眼レフを買ったので、
モノは全然違いますが、休憩時間にもなると、カメラ談義に花を咲かせたりもします。
また、運の良いことに、同じ班に趣味でカメラをやっている人がいて。
ふたりして弟子入りして、こんな画を撮るにはどうするか、色々と教えてもらったりしています。
で、話をしているだけじゃなくて、実際に色々と撮り歩いたほうが良いだろうという話になって。
練習には植物から撮り始めるのが良いらしく、土曜日に、植物園に行ってきました。
家族連ればかりの中、中年男三人組という、周りの視線がツライ完全アウェー状態で。
デジタル一眼レフは、店で見るとちょっと大げさな感じがしますが、
人が首から下げて両手で構えているところを見ると、絵になるというか、カッコ良く見えますねぇ。
見ているとだんだん羨ましくなってきて、自分も欲しくなってしまいます。
まあ、冷静に考えて、買えないですけどね。保管場所もないですし。
撮ってきた写真は、またせこく小出しにして、更新のネタにしていきたいと思います。
Related Topics
Comments (0)
Trackbacks (0) ( subscribe to comments on this post )
No comments yet.
Leave a comment
No trackbacks yet.